top of page

読書

恥ずかしながら、最近ほとんど本を読んでいません。家族がイタリア帰省中でちょっと寂しいけれど、一つだけ良かったのは自分の時間があること。

家事と仕事の合間が結構あるじゃん、と昨日図書館で本を借りてきました♡すごく嬉しい♡♡

気軽に読めそうなもの〜とまず手に取った向田邦子の随筆集。

今日の覚書。

「人を批評したり判断するときには欠点を先に言いなさい。あの人は人は好いがだらしがない、というとだらしがない人ということになってしまう。しかし、だらしがないが好い人だと考えれば世の中は楽しくなります。」(”女を斬るな狐を斬れ”より菊池寛さんの言葉から)

全く印象が変わる2つの言い方、勉強になりました!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page