top of page

Dies Natalis Solis Invicti


Buon Natale!!

メリークリスマス!!

今日はクリスマス。そして日曜日。

今年は週末がクリスマスにぶつかって、穏やかにそしてゆったり楽しくクリスマスを過ごしている方も多いのではないかなあと思います。

ラジオでリカルドが話していたクリスマスの日の起源の話では、Dies Natalis Solis Invicti ”太陽の神様が生まれた日”でもあります。古代ローマのお話です。

よく知りたいなあと思ってネット検索したら、じゃ〜ん、こんなサイトが。

http://www.romanoimpero.com/2011/12/dies-natalis.html

絶対時間かかるけど。。。ゆっくり読んでみたいと思います。

写真だけ見ても綺麗だな〜。

さて、我が家のプレゼーペ2016。お人形を毎年少しずつ買い集めるのは難しくなってしまったけれど、いつものようにホームセンターで材料を準備しました。

手作りするのがとても楽しいです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page